アクアモイスの評価と感想のドキュメント

1.アクアモイストじゃないアクアモイスというメンズスキンケア

アラフォー中年おやじの伊集院薫です。

今週から使い始めた男性向けアイテムが個人的にけっこう好評だったのでご紹介します。

「アクアモイス」というメンズスキンケアです。こちらがその「アクアモイス」↓
アクアモイス実物画像

似たような「アクアモイスト」という女性用スキンケアもあったような気がしますが、

それとは違います。「アクアモイス(AUQAMOIX)」は男性用スキンケアです。

発売されてからまだそんなに経ってない商品なので、知らない人も多いかもしれません。

今回はメンズスキンケア「アクアモイス」を実際に使ってみた私の評価と感想をレポートします。

2.アクアモイスを使い始める前

男なので肌のことは普段それほど気にしないのですが、

年を重ねるにつれ、「朝、髭をそった後のクリームは大事だな」と感じるようになりました。

毎朝、石鹸を顔に塗り、髭を剃るわけですが、

髭剃り後、しばらくすると、肌のザラザラがヒドイ時がたまにあります。

いちおう髭を剃った後は、化粧水を塗ってはいたのですが、

化粧水だけだと、もしかしたら保湿が足りないというのがあるかもしれません。

今までこちらの化粧水を使っておりましたが、
pdc化粧水

アクアモイスを使い始める前に、実はクリームを買おうと思ったていたんです。

でも、ちょっと待てよ!と思いました。

3.アクアモイスはオールインタイプのスキンケア

以前使っていた使っていたスキンケアがそうだったんですが、

やっぱり「オールインワンのタイプ」のスキンケアじゃないと、

手入れが長続きしないかなと思いました。

化粧水を塗って、そのあと保湿クリームを塗るとその分手間なので、

一回で肌をトータルにケアするという条件は必須でした。

アクアモイスとpdc

その点で、アクアモイスはこの条件に合ってました。

アクアモイスはオールインタイプのスキンケアで、

化粧水・乳液・美容液・クリームが1本にまとまっています。

4.アクアモイスの評価(メンズファッション雑誌編)

アクアモイスですが、とあるメンズファッション雑誌にも載ってました。

アクアモイス評価1

この雑誌に書いてあった評価をまとめると、

若いうちは洗顔だけでなんとかなっていたかもしれない。

が、いい年して肌をノーケアじゃ、ちょっとお粗末。

加齢による肌の乾燥やテカリは、早めにケアすることが大事だし、

それを気にかけるのが男の嗜み

もし男性特有の「かさつき、テカリ、くすみ、たるみ、髭剃り負け」といった

肌の悩みをお抱えなら、「アクアモイス」がぴったりかもしれませんね

「アクアモイス」の最大の魅力として、

化粧水、乳液、美容液、クリームの4つの役割が一本にまとまってるから手入れが簡単なこと。

洗顔後にあれこれステップいらず、これを塗るだけとあり、私の条件に適ってました。

5.アクアモイスの評価(メンズ雑誌編)

こちらもメンズ雑誌にあったアクアモイスについての評価です。

アクアモイス評価2

男性は見た目の時代。どんなに外見を装っても、

最も肝心な顔が老け肌で老け顔では第一印象でNG

大切なビジネスチャンスさえ逃しかねない。

こちらも40代からの男性のエイジングケアに、アクアモイスを推してます。

あとエイジングケアのポイントとして、「毎日続けることが重要」とありました。

確かに雑誌の評価を読む限り、「長続きする」ためには、

簡単にお手入れできて、面倒臭くないことも大事なポイントだと思います。

6.アクアモイスを購入するには

アクアモイスですが、メンズセレクトショッピングサイトで購入できます。
メンズセレクトショッピングサイト

公式ショップのアクアモイスには、3種類のラインナップがありました。

プレミアムフェイスエッセンス アクアモイス(単品)

プレミアムフェイスエッセンス アクアモイスのお得な2本セット(2本)

プレミアムフェイスエッセンス アクアモイス3本+1本サービスセット(4本)

4本なら割引で1本あたり30%も違います。
mensselectアクアモイス

次は、私が実際にアクアモイスを使ってみた感想です。

7.アクアモイスを使ってみた感想

アクアモイスですが、ワンプッシュすると、このくらいの量の美容液が出てきます。

アクアモイスの感想

ちょっとトロっとしていて、サラっとした質感。

ワンプッシュじゃちょっと少ないので、ツゥープッシュして、

手のひらで広げて頬を中心に塗ってみました。

「んーーーこの感触は・・・

理髪店で最後に塗ってくれるのと似てる!」と思いました。

特にヒゲを剃った直後に塗ると、とても爽快。

すばり感想は「サッパリします!」の一言に尽きると思います。

8.アクアモイスで私の朝は始まります

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだ使い始めてそれほど経ってないのですが、

いつかの日か「伊集院さんの肌って、ツヤツヤですね」って言われる日が来るかもしれません。

そんな期待を胸に、毎朝欠かさずにアクアモイスを試みています。

アクアモイスで私の朝は始まります。このサッパリ感は使ってみると分かると思います。